
--/--/-- --


やっぱり好きだわ

2010/12/14 Tue

『ロビン・フッド』を観てきました。
ここのところちょっと落ち込み気味だったので、爽快な気分を味わいたくて。
そしてなにより、私はリドリー・スコット監督が好きです。
時には「何でこんな作品撮っちゃったの?」と思うときもありますが、やはりスケールの大きな作品や、戦闘シーンなどはほんとうに美しい画を撮る人だな、と思います。

『ロビン・フッド』は「グラディエーターっぽい」という前評判を聞いてから劇場に行きました。
主演もラッセル・クロウだし、スタッフも同じときたら、まあ同じような感じになるだろうな、と思い、実際グラディエーターっぽさがすごく出てましたけれど、私は好きです。
ユーモアのあるシーンも多くて、楽しめました。

で、『ロビン・フッド』といえばやはり弓。
クライマックスの戦闘シーン、ほんとにかっこ良かったです。
私は昔、ケビン・コスナー主演のロビン・フッドを見たことがありまして、細かいディテールなんかは忘れてしまったのですが、たしか弓を射るシーンのCMに1億円もかけたとかかけないとかいう噂を聞きました。
そして時代的なものでしょうか、もうちょっとしゃれっ気があるというか、スマートなロビン・フッドだったように記憶しています。
ラッセル-ロビンは男くさくて、無骨な感じ。
弓よりは剣のほうが似合うのでは、と最初は思いましたが(グラディエーターのせい?)、観ているうちになかなか弓も似合うじゃない、と思いました。
とにかくリドリー・スコット監督は男の人を上手に撮るなあ、と感じました。
そしてやっぱり、強い女性が好きなのね、とも。

ちなみに、観客の年齢層が高くてびっくりしました。シニア世代ばっかり。
これは題材のせい?それとも俳優のせい?
そして観賞後は、蜂蜜酒が飲みたくなりました。


コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
