
--/--/-- --


あれが噂の…

2010/12/17 Fri

東京寒かったです!
日中の東京の気温と、夕方三島駅に降りたときの気温との感覚が同じくらい。
やっぱり静岡は暖かいです。
だから某戦場カメラマンのようなゆっくりした人が育つわけで…。


さて、今日は話題のスカイツリー、やっと見ることができました!
といっても車窓からなんですが。
最初は「あれがそう?」、だんだん「あ~やっぱりそうだ!」
私の周りにはあんまり見に行った人がいないので、いい話の種になりそうです。

用事を済ませてから、銀座三越へ。
先に9階のテラスでお昼を食べてからベアのコーナーに行ったので、1時くらいに着いたのかな?
かわいいチーキーがずらり。
作家さんがデザインしたチーキーのドレスの展示がすごくかわいかったです。
頭が大きくて、子どもみたいな体型のチーキー、お洋服が似合いますね。
男の子バージョンとかも見たかったなあ。

作家さんの実演販売コーナーは私が思っていたよりは実演している方が少なくて(お昼時だったからかなあ?作家さんがあんまりいらっしゃいませんでした)、国本さんの実演を興味深く見学、少しお話させていただきました。
とってもちいさいチーキーベアがすごくかわいかったです。

販売していたチーキーでは、私はクラウンタイプの小さめの子が気に入ったのですが、まあ…今月は超ピンチなのでお迎えはもちろんできず。
抱っこした感じのくたっと感、重さなどが参考になりました。

会場にはジョン・ライト氏のベアやドール、貴重なレンチドールも販売されていて、なかなか濃ゆいスペースでした。

池袋ハンズにも行ってみようかと思いましたが、連れもいることだし、あんまり引きずり回すのも悪いし寒いので、そのあとは三越のなかをぶらぶらして、帰路に着きました。

コメント

Secret

No title

明日ちょっと、銀座行ってきます!チーキーちゃんには耐性あるから、きっと大丈夫…(笑) スカイツリーを見てのその気持ち、多分私がそちらにお邪魔した時富士山を見る時の気持ちと一緒です。富士山、いいですよね~!

Re:renkaさま

あ!チーキーちゃん、だいぶ危険ですよ~。
だってバッグチャームになる小さい子がたくさんいましたから!

なるほど、富士山を見るときの心理ですか…。
一理ありますね。
私は毎日富士山のチェックをしてます。
いつ見ても美しいですが、やはり今の寒いときが一番美しいですよ^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
