
--/--/-- --


ドラム式洗濯機

2010/12/28 Tue

甥っ子が呼ぶところの、ドラム式洗濯機=MRIに入ってきました。
朝一番…。
周りを見ると、CTを撮るおじいさんばっかり。お互い大変だなあ。

待つこと10分、名前を呼ばれ、未知の部屋、MRI室へ。
頚椎部の撮影なので、金属製のものを外すだけで、普段着で検査を受けました。
検査技師の方に、「眠ってしまってもいいですよ」といわれましたが、絶対無理!
耳あてみたいなものをしてくれたのですが、すごい轟音、途中何度も「これって壊れてるっていう音じゃないのかな?」と思いました。
なんか、映画などで観る、宇宙基地が爆発する前の警報音に聞こえたのです。

MRIの撮影後は、診察です。
前回病院に行ったときもそうだったのですが、緊急手術の患者さんが来て、担当医が交代するという大混乱があったために予約時間を大幅にオーバーして診察を受けました。

前回レントゲンで見たときは首の骨はまっすぐだったのですが、MRIでくわしく見ると、逆反りの骨になっているらしく、それが神経を圧迫して腕の痺れという症状を起こしているようです。
恐れていた「頚椎ヘルニア」ではなかったものの、予備軍なので、充分気をつけないといけません。
ビタミンB12や、血行を良くするお薬を地道に飲んでいけば改善できるそうなので、良かったです。
B12は手根幹症候群にも効果があるので、しばらくはこのお薬を飲み続けようと思います。

それから、やっぱり寒いときは痛みやすいらしいので、冷やさないようにすること。
ジェットコースターも激しいのは乗っちゃダメって言われました。
先生が「僕より全然軽いから、大丈夫だよ~」と明るく言ってくれたのでほっとしました。

ちなみに先生は、ちょっとだけ中村師童に似ています。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
