
--/--/-- --


肩がパンパン

2011/01/21 Fri

昨日はお昼ごろに手芸店に行って材料を買って、思いがけずけっこう時間がかかってしまったので、帰ってきてすぐにベアのための小物作りをはじめました。

ちびベアちゃんにスタイを作ろう、と決めたはいいものの、思い描く生地がなかなか見つかりませんでした。
ガーゼがほんのちょっとだけ欲しかったのですが、端切れコーナーにもなかったし、切り売りのでは余分だし…。
結局刺し子などに使う和ふきんの布がありましたので、そちらを買いました。

それでなんとか思い通りのスタイが完成です。

ちびベアスタイ

もお~小さくて細かくて大変!
と、これで文句を言っていたらミニチュアベアを制作されている作家さんに叱られそうですが、やっぱり小さいのは苦手です。
でも完成したときにすごくかわいかったりすると、作ってよかった~と思います。

この日の夜はおうちで一人きりだったので、続けて他のベアの小物も作っていたのですが、あんまり没頭しすぎてごはんを食べるのも忘れていました。
気づいたら夜9時。とりあえずヨーグルトだけ食べて、作業再開。

IMG_2657.jpg

24センチのベアに海賊の帽子と眼帯を作りました~。
帽子は作りなれていないので、ほんとうに大変です。
コンベンションでの経験を生かし、強度が出るようにウルトラスエードを2枚重ねて縫い合わせたので、針がなかなか通りませんでしたが、やっと作りやすい手順がつかめたかもしれません。

小ぶりの海賊ベアもかわいいですよ!
この子も横浜です。横浜は港町なので。
まあ、海賊は港に船を着けたりはしませんけどね~。

ベアの詳しい紹介は、2月に入ってからを考えています。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
