
--/--/-- --


横浜高島屋さん、ラスト2体です

2011/01/28 Fri

ラスト2体の紹介です。

Elliott エリオット
 IMG_2707.jpg


・30cm
・ムラ染めモヘア、ミニチュアファー、木綿わた、ペレット、ガラスペレット、グラスアイ(オリジナル加工)他
・レースとボタンでできた襟飾りをつけています(取り外し可)
・横浜高島屋テディベアショップ「ヨコハマコレクション」展示

ムラ染めモヘアを使って制作しました。
生地がやわらかいので私にはあんまり向いているモヘアではないように思いますが、色合いが素敵なので性懲りもなく使いました。
まだまだこのモヘアの魅力を充分に伝え切れていないのでは…?と思いますが、伝えたいイメージだけでも感じ取っていただけたら幸いです。
アンティークレースを使って、ちょっぴりイギリス風に仕上げました。


Jolly ジョリー
IMG_2701.jpg IMG_2704.jpg

・34㎝
・ロングストレートアルパカ、ミニチュアファー、木綿わた、ペレット、ガラスペレット、グラスアイ(オリジナル加工)他
・お顔と手足に着色しています
・フリルリボンとボンボンブレードの襟飾りをつけています(取り外し可)
・横浜高島屋テディベアショップ「ヨコハマコレクション」展示
28,000円(税別) チャリティー販売で、お家が決まりました

コンベンションで居残りさんだった子です。
コンベンションではラベンダー色の水平帽をかぶり、真っ白な毛色をキープしていました。
抱っこ率も高く、かわいかったのにお家が決まらなかったので、再度里親探しです。
かわいいお顔がよく見えるように帽子をやめ、全体に引き締まる色合いの襟飾りをつけ、少し着色しました。
巣穴から出てきたばかりのシロクマのこどもみたいなお顔になりました。


以上で、横浜高島屋さんに出展するベアの紹介は終わりです。
かなるさんのホームページにも案内が出ていますので、ご覧ください。

かなるHP 横浜高島屋テディベアショップ 

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
