
--/--/-- --


イラっとしたこと、しないこと

2011/03/24 Thu

昨日、夕方のニュースを見ていて大変憤慨しました。
それと同じくらいがっかりもしました。

現在、原発のある福島では、20kmの範囲内のかたは避難、20~30kmの範囲内のかたは屋内待避となっています。
そこで福島県が、屋内待避圏内にお住まいの、病気を持っていらっしゃるかたの搬送を静岡県に依頼したそうなのです。
そうしたら静岡県は「放射線を防護できる充分な装備がないから」といって断ったというのです!
これにはひとりでニュースを見ていた私も、思わず声を上げてしまいました。

静岡県には浜岡原発があります。
その原発がある県で放射線を防護する装備がないって…??どういう理由なのでしょう?
しかも東海地震だってもう30年以上、いつ来てもおかしくない状態だっていうのに、静岡県だって同じような事故が起こるかもしれないのに、協力しないってどういうことなんでしょう。

原発ではカウンターの警告音が鳴り響く中、作業しているかたがたくさんいるというのに。

屋内待避圏内に物資が届かないというニュースを見たときも憤慨しましたが、今回も本当に腹立たしい。
そしてとっても残念に思います。

この怒りをどこへぶつけていいのかわからず、県の消防本部に電話してやろうと思いましたが、あんまり怒っているのできっと何をしゃべっているのかわからなくなってしまう。
そしてしゃべるスピードもきっと怒りのスピードについていけないんだ。
だからとりあえずここに書きました。


そんな中ACのCMにも抗議の電話が殺到という記事をみかけましたが、私は嫌いじゃないですよ。
まあ、流れる回数が多いので暗記できそうなくらいですが。

なかでも「あいさつの魔法。」(通称ポポポポ~ン)はけっこう好きです。
初めて見たときは感想とかもあまりなかったのですが、ここ最近よく見るようになってから中毒症状…?
一緒にあのゆるいスキップしたくなりますね。
2回くらいみかけた60秒バージョンがもう一度見たくて、You Tubeで見たりします。
個人的にはありがとウサギが好きです。
なんでたらこくちびるなんだろう、と見れば見るほどはまってしまいます。

すっかり魔法にかかってしまったようです。
ニュースを見てちょっといらっとしたら、魔法にかけられようと思います。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
