
--/--/-- --


忘れないことが大切

2011/05/11 Wed

大震災から2ヶ月がたちました。
被災者の方々に心からお見舞い申し上げると共に、一日も早い復旧を願っております。
また、犠牲となられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。

今日も午後2時46分にささやかですが祈りを捧げました。

少し前までは、朝起きたら原発が劇的に良い方向に向かっている、なんてニュースを期待しながらテレビをつけていましたが、やはりそうはいかないようです。
最近では震災関係、被災地の様子がニュースや情報番組のトップを飾ることも少なくなってしまっています。
被害を受けているところは広範囲ですし、まだまだ私たちが知らないこともたくさんあるのではないかと思います。
ぜひ多くの時間を割いて報道してほしいものです。

8日でしたでしょうか、夜の情報番組で3月11日、地震直後の東京ディズニーランドの様子を詳細に伝えていました。
ディズニーランドのキャストがあの日、どんな風に動いていたのかを写真や動画、ゲストとキャストの取材などを元に知ることができました。
あの広大な敷地のどこかで毎日防災訓練が行われていること、キャストの90%がアルバイトというなか、個人の判断でゲストのためにサービスをしていたこと、本当に驚くことばかりでした。
できればこれを東電の幹部のかたたちに見てもらいたいと思うほど、素晴らしい対応だったと思います。

今朝は自衛隊の活動の様子もテレビで見ることができました。
2ヶ月間ずっとテントで暮らし、最低限の食事で活動を続けている隊員のみなさまには、ただただ頭の下がる思いです。

大量のがれきが片付き、原発が落ち着き、本当に復興に向けて歩き始めるのはいつになるのでしょうか。
私にできることは本当に小さなことだけですが、いつも心に留め置いていて、ほんのわずかなことでも協力したいです。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
