
--/--/-- --


久しぶりに出かけたら

2011/05/17 Tue

昨日は本当に久しぶりに東京へ行ってきました。
震災の後、はじめてかも。まあ、特にこれといった用事もありませんでしたし…制作もあるし。
昨日は、道案内というか付き添いで出かけたのです。

東京駅の人の数にびっくり!
こんなにすいすい歩けたのは初めてです。
東京駅にしては、がらがら…と言ってもいいくらいの人出でした。
渋谷は多少混雑していましたが、それでも以前よりは人が少ないように思いました。
夕方頃の新宿駅がいちばん混雑してましたね。ちょうど帰宅時間くらいに重なってしまったので。

節電している渋谷の街、というのを実は見たかったのですが、6時頃はまだまだ明るくて、よくわかりませんでした。
そのうち気圧の関係でしょうか、ものすごい頭痛と闘わなくてはならず、がまんしているのがやっとでした。(偏頭痛持ちです)

移動中の時間つぶしに買った「嘆きのテディベア事件」、半分近く読みました。
テディベアがタイトルになっているので、シュタイフやハーマンなどのビッグネームの登場は予想していたけれど、シュルテ社のモヘア、なんて書いてあると、思わずおおっと思ってしまいます。

テディベアショーの様子も読み始めてすぐ出てきましたが、この作家さん、たぶんショーにいったことがあるんだろうな?と感じました。
いま読んでいるあたりは事件が複雑に絡まってきた頃で、作家のかたが元警官、CSIにもいたらしく、海外ドラマでよく見ていた私としてはなかなかうなずく場面も多く、面白く読んでいます。

本国アメリカではもう5作も出ているシリーズ物になっていて、すべてテディベアが絡んでいるようです。
他のものも読んでみたいですね~。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
