
--/--/-- --


雨音

2011/05/28 Sat

なんだか珍しく集中が途切れずに作業に没頭できました。
雨が降っているせいか、外は雨音と、タイヤが水しぶきを上げる音ばかり。
静かで、集中できました。
まだ作業は続きますが、いまはお鼻やまぶたにのせたカラーの乾燥待ち。
こちらは雨のせいで、なかなか乾きません。

巻き毛のベアは姫顔にしようと思って、お鼻を小さく、瞳は気持ち大きめ。
お顔に当ててみたら、まるでビー玉のようにキラキラした瞳で、実家の老わんこの小さい頃を思い出しました。
今はすっかり白く濁ってしまいましたが、若い頃は浅田飴のように真っ黒でキラキラした瞳でした。

ベアの瞳には大きいかなあ、とも思いましたが、ここで小さくしてしまうといつものようにキリリ男前なお顔になるので、ちょっとこのままチャレンジしようと思います。

「薔薇特集」用のベアはお天気の回復を待って発送するつもりです。
完成形で何日か置いてありますが、今朝、材料探しをしているときにずいぶん前にいただいた素敵なリボンを発見。
モヘアと同じような色合いのピンクのシフォンに、ちょうどよくバラの模様でしたので、ヘッドアクセに付け足しました。
ちょっともの足りなく思っていたところだったので、とてもいい雰囲気になりました。

そうして新・完成ベアをみていたら、ピンクのベアってなかなか素敵じゃない、と思ってきました。
普段は白・黒・茶系ばかりなので、たまにはこういう、かわいいカラフルなベアもいいですね^^


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カギコメントさま

ご連絡ありがとうございます。
私もとてもうれしいです^^
名前などはどんな表記でも…おまかせします。
それでは、楽しみにしていますね!
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
