
--/--/-- --


3ヶ月と人形の祭典

2011/06/11 Sat

今日で東日本大震災からちょうど3ヶ月ですね…。
この文章を書いているちょうど2時間後に、「あの時間」がやってきます。

報道で見る、すっかりがれきが撤去された市街地と、まだ大きな爪あとの残る沿岸部。
まだ雪が舞っていた被災地も、もう初夏です。
3ヶ月経っていたら、もう少しいろいろなことが前向きに進んでいるのだと想像していました。
でも実際はそうではなくて。

最近、ニュースで見るのは政治家のごたごたばかり…。
「なにやってるの」と、テレビの前で怒ったり、あきらめたりの毎日です。
このままじゃ協力できないって言うのなら、協力できる人たちだけでなにか行動したら?って思います。
いま選挙があっても、投票には行かないな…。

とにかくなんでもいい、誰でもいいから日本をひっぱってくれる人を望みます。
やっぱり国のトップは自分たちで選びたいなー(-_-)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話変わって、ちょうど今日から、「ドールワールドフェスティバル」が開催されています。
今日と明日の2日間、浜松町の都立産業貿易センターです。
お天気、大丈夫でしょうか。

以前はコンベンションと同会場、同時期の開催でしたね~。
ここ何年もじっくり見てまわったことがなくて、今年は行きたいな~と思っていたけれど、やっぱり無理でした。
お友達のrenkaさんがどちらかの日にお手伝いで会場に行かれるということですので、ブログでレポートを見ることにします。

なにか材料とか、小物とかも見たかったんだけどなー。しかたないですね。
来年こそ…!と思っています。

ドールワールドフェスティバル http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

コメント

Secret

行ってきましたよ!そして、明日も行ってきます!ベアコンベンションと同時開催だった頃のイメージだったのですが…今年は、人出も半分ほどで…ちょっと、寂しい感じがしました。でも、東北から出展された方も沢山いらして、「お上」が頼りなくても復興の希望は見えているな~、とうれしくなりました♪七月、もうちょっとですね!ファイトです~!!

Re:renkaさま

2日間行くのですかあ~。いいなあ。
レポート楽しみにしています^^
人出が寂しかったのは、お天気のせいもあるかもしれませんね。
来年こそは行きたいです!
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
