
--/--/-- --


お取替えの頃合い?

2011/06/26 Sun

飛んでったすだれが見つかりました。
拾い上げると、裾のほうがぼろぼろになっていました。
それでもないよりはまし、と窓にかけてみたのですが、強風の影響か、なんかちょっとめくれた感じになっています。
そのめくれたところから風を受け、そよ風にもひらひらと舞っている。

とりあえずひと夏持てばいいやと思い、午前中、100円ショップで買ってきました。
ついでに手芸店でセーラーカラーにつける飾りも購入。

日曜日のショッピングセンター、できることなら出かけたくはなかったのですが、すだれがないとキッチンが丸見えになってしまうので窓が開けられないし、そうすると風通しが悪いので暑い。
開店間もない時間を狙っていったのですが、もうすでに混んでました。

いつもがらがらの手芸店のレジも行列、100円ショップのレジに至っては大行列。
駐車場も混んでいました。
午前中は曇っていて涼しかったのに、お店を出る頃には日が差して暑くなっていました。

お家に帰って速攻ですだれを取り替え。
気づいていたけれど、前のものは日に焼けてすごい色になっていました。
でもちゃんとしたお店で買ったので、細かい竹の処理とか、糸の色合いは以前のもののほうが好きでした。
まあ、5年以上使っていましたからね~。
その間も何度も飛んでいったことがありました(^_^;)
ほんと、おつかれさまでした。

新しいすだれにしたら、なんかちょっとお部屋が明るくなったような…?
窓もあちこち開けて、またクマ作業します。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
