
--/--/-- --


第19回テディベアコンベンション①

2011/07/02 Sat

お待たせしました!
いよいよ来週に迫りましたテディベアコンベンションに連れて行くクマさんたちを、少しづつですが紹介します!


Cedric セドリック

・33㎝
・ミディアムディストレスモヘア、ミニチュアファー、グラスアイ、樹脂粘土、ペレット、ガラスペレット他
・セーラーカラーをつけています(取り外し可)
・第19回テディベアwith Friendsコンベンション展示予定
※8月6日~うめだ阪急にて展示予定
・29,000円

瞳にリンクさせたセーラーカラーのライン、ポイントに置いたリボンの赤を見ていたら、「小公子」のようだと思いました。
なので主人公のお名前をそのままいただいてセドリックと命名。
日本ではハウス名作劇場で「小公子セディ」というタイトルでしたので、そちらを思い浮かべる方も多いかもしれません。
ちょっぴりクラシカルな雰囲気のある子です。
今回連れて行くベアの中ではいちばんの推しメンならぬ…推しベアです^^


Sharlotte シャーロット
IMG_3062.jpg
・28㎝
・ストレートアルパカ、ミニチュアファー、グラスアイ、樹脂粘土、ペレット、ガラスペレット他
・アンティークビーズチェーンと、貝のチャームのネックレスをつけています(取り外し可)
・第19回テディベアwith Friendsコンベンション展示予定
※8月6日~うめだ阪急にて展示予定
・26,000円

ふわふわのアルパカで、綿菓子のような甘いお顔立ちの子が誕生しました。
珍しく女の子顔なので、ネックレスもベビーピンクを選んでスイートに仕上げてみました。
サイズ感もとってもいい感じです。
腕が少し長めの、ワイルドスタイルです。


くまとことり・改
くまとことりブログ
・24㎝
・ディストレスアルパカ、ミニチュアファー、エナメルグラスアイ、樹脂粘土、ペレット、ガラスペレット他
・ことり付き。固定ではありませんので、お好きな場所に寄り添わせてください
・第19回テディベアwith Friendsコンベンション展示予定
28,000円 ありがとうございます、お家が決まりました

悲しいできごとのあった今年、世界が思いやりに満ち、人を思いやることの大切さを感じました。
2008年に「思いやり」をテーマに制作した作品をまた作りたいと思い、コンベンションでみなさまにみていただきます。
とても優しいお顔、物語の1ページのような作品が誕生しました。
小鳥は羊毛フェルトで制作しました。幸せの青い鳥、というわけではありませんが、自然とこの色合いになりました。
腕や足に止まらせたり、足元にちょこんと置いてみたり、ベアと小鳥の優しい時間を演出してください。


今日は以上になります。
また明日、ベアたちを紹介いたします。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
