
--/--/-- --


コンベンション報告その1

2011/07/11 Mon

土日に開催されたコンベンションの様子をちょこっとご紹介♪
土曜日の開場前、出展者全員で東日本大震災の犠牲者の方のために、黙祷をささげました。
今日で早4ヶ月になりますね。心をこめてお祈りしました。

それでは、まずは私のテーブルの様子です。


右半分

IMG_3093.jpg
左半分

子ギツネちゃん、正面向けて置いたと思っていたのですが…?どこ見てるんだろう?
こうやって写真で見ると、もう少しテーブルの演出を考えたほうがいいのかもしれない気がしてきました(>_<)
難し~い。
今回予告なしに母の刺繍小物を3つだけ置いたのですが、好評いただきありがとうございました!
母は今年前半忙しくしていたので、あまり用意できなかったのです。
今度はポーチ作るぞ~と言っていました。

あとは会場を回って、いろいろな作家さんとお話をして写真を撮る…予定だったのですが。
材料調達のときにお話しして、あとでカメラ持ってこよう!と思って再び伺うとお留守だったり。
タイミングが合わずに結局お二人の作家さんの作品しか撮影できませんでした。
許可はいただいてますので、ご紹介します^^

IMG_3096.jpg
谷中のZOO 湊さん http://yanakanozoo.seesaa.net/

ブログで見て気になっていたこの子、2日目の午後ではいないだろうなあ、と思っていたのですが、展示されていました!
谷中のZOOさんの作品の魅力はなんといっても色使い、ですよね~。
すごく素敵な色合わせで、パープルのグラデーションがとても美しいのです。
お顔もとっても好み。
ほかにもミント色の大きな子、そしてやっぱりポンちゃんが気になりました^^
作家さんご本人もとっても魅力のある、素敵なかたなので、作品ともどもファンなのです。


IMG_3097.jpg

IMG_3098.jpg
Nana's Fairy Tale 奈々さん http://ameblo.jp/nana-ly/

実はこっそりブログを拝見していたのですが、奈々さんも私のブログを見てくれていて…(*^_^*)
今年のコンベンションでお話したいと思っていたのでうれしかったです。
ここでも気になったのはきれいなラベンダーの子。手染めだそうです。
ちょこんと手のひらに納まる感じがかわいい^^
そしてお鼻の刺繍がとてもきれいです。
下の写真の黄色い子はプライベートベアだそうですが、くたっとした感じが心地よかったので写真に納めてみました。
作品全体から伝わる雰囲気が好きです。うまく言えないけど。
作家さんご本人はとってもきれいで、すらっとしていて…自分と比べてしまいますねー。


会場の様子…あとはないです(-_-)ごめんなさい。
常にカメラを持つとか、休憩バッグを持ったりしないとだめですねー。
2人展でご一緒した大國さんの作品とか紹介したかったのですが、タイミング合わず…。
ロバさんやカバさん、にゃんこたち、どの子も素敵だったのに。私のバカ。
他にも素敵な子がたくさんいたのに…。
次回にご期待ください。

明日は戦利品など紹介します!

コメント

Secret

おつかれさまでした!!

二日間お疲れ様でした!!お会いできてとっても嬉しかったです!!v-238
いつもブログのベア写真も素敵ですが、実物のベアちゃんはさらに素敵でしたぁ!
そして私のベアたちの紹介までありがとうございます(〃∇〃)(照)

またイベントなどでお会いできるの楽しみにしています♪♪

Re: 奈々さま

おつかれさまでした~!
こちらこそ、お話できてうれしかったです~^^
またイベントなどでお会いした際にはお話させてくださいね!

楽しい二日間でしたねー、
何だか色々お話で来てとても楽しかったです。
ベアの表情って本当にその時の自分が現れますよね。
とっても優しく穏やかなお顔で可愛かったです。
私のベアも素敵に紹介してくださって、
どうもありがとうございます~

Re: yanaka no zooさま

わあ、コメントありがとうございます^^
2日間おつかれさまでした!
お話も楽しかったです^^

お写真、ちょっと暗くて表情が伝えきれずに
申し訳ないです(>_<)
とってもかわいいベアたち、
勢ぞろいしている時間に伺いたかったです。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
