
--/--/-- --


創作意欲、むくむく

2011/07/14 Thu

あんまりゆっくり会場を回ることはできなかったのですが、コンベンションでたくさんの作品を見て…。
お客様や、お取引のあるショップのかたなどから、ever after作品への生の感想もいただけて、創作意欲がとっても刺激されています。

よく行く手芸店から会員限定セールのはがきが届いていたので、行ってきました。
お目当ては、「ダイロン」。染色剤です。
そうなんです~、私もモヘア染めてみたくって。
でも染物なんて1~2回しかしたことのない初心者ですので、失敗の少ないダイロンにしました。
これからの出展内容を考えて、秋らしい、ダークな色目のものをチョイス。
でも取り扱っている色数が少なくて、いちばん欲しかったエンジっぽい渋めレッドがありませんでした。
他のお店を当たってみます。

そのあとはいつものコースで本屋さんへ。
手芸店のとなりが本屋さん、本当に危険なお店の並び方。
私はやっぱり絵本や童話から創作イメージが湧くことが多いので、ついつい見てしまいます。
すっごく絵柄と色使いのかわいい絵本があったのですが、ぐっと、ぐぐっと我慢をして棚に戻しました。

で、お家に帰ってから欲しい絵本リストにタイトルを加えました^^
いつか私のアトリエを持ったら、絵本や写真集をずらりと並べた資料棚が欲しいのです。
煮詰まったとき、休憩したいときに絵本をめくったらよさそうだなあ~とかなり前から考えています。

小さい頃に読みふけっていた絵本も買いたいな。
びっくりするくらいシブイ絵本ばかりなのですが。あれらはどこへ行ってしまったのでしょう?
たくさん絵本を持っていたわけではないのですが、飽きもせず毎日読んでいたお話しもありました。

絵柄や色使いはいまでも鮮明に覚えています。
そういうのも上手に自分の中で昇華して、作品に生かせればいいな。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
