
--/--/-- --


クマ屋に小人はいなかった話

2011/07/16 Sat

昨日ご紹介したコンテスト参加作品・フォレストに感想をメールやコメントでいただいています。
ありがとうございます^^
ただ、感想をいただいたかたの多くが「実物を見ていない」ということ…。
残念、見て欲しかったです~(>_<)

コンテストテーブル付近は常に混雑していましたし、とにかくテーブルの間隔が狭かったです。
「混んでて行けないよ~」というお客様の声も会場内で聞こえました。
展示場所をくじ引きにするのなら、昔のように雛壇飾りでもいいんじゃあないのかと思うのですが…、これについてはいろいろな意見があると思います。
いろいろな意見の上で今のスタイルになったのだと思いますし。

話が逸れましたが、個性が強すぎると思っていたお顔が意外にも評判よく、レプリカを作るときもこのままの目でいこうかな?と思っています。
ひとまず秋の展示を目指して、改良すべき点は改良し、生き生きとしたこぐまを誕生させます!


さてさて、うめだ阪急さんに発送するベアが、やはり居残りさんばかりでは申し訳ないので、白いちびベアを制作することにしました。



作品のアルバムを見ていたら、白いモヘアに青いエナメルの目のちびベアがいて、これ作りたい!と思ったのです。
そのころはまだ目にまぶたとかつけていなかったから、今とは出来上がりのお顔が違うんでしょうね~。
どうなるか楽しみです。

とにかく肩凝りと背中の張りがひどくて、作業中にごろんと床に転がることが増えてきました。
こうすると床がひんやりしていて気持ちいいのです。

でも今日は、昨夜暑さのせいで寝苦しくて寝不足だったせいか、そのままうとうと…。
30分くらいして目が覚めて、うわ~寝ちゃった~と思って作業を続けました。
手足のパーツを完成させて、次は頭、と思ったところでふと重大なことに気づきました。
「これは夢だ!」
がばっと起きてテーブルを見ると、ジョイントをセットしたところで止まってる。

寝転んで30分で目が覚めたけど、また眠っちゃったんです。
でも作業していた夢がすごくリアルで気づかなかった。
スタッフィングしている感覚がちゃんとあったので。
でも夢の中で、あれ?私ちゃんと起きたんだっけ?と思い始め、矛盾に気づいて目が覚めました。
結局1時間くらい寝てしまっていました。

童話みたいに眠っている間に小人さんが作業を進めていてくれはしないかと期待しましたが、どうやら私にはまだまだ徳が足りなかったらしく、小人さんは来てくれませんでした。

寝ちゃった分は、自分でしっかり取りもどします…。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
