
--/--/-- --


とろけそうな日

2011/08/11 Thu

厳しい暑さが続いていますね~…。
みなさまお体などは大丈夫でしょうか。
こんなに暑いのに、ワタクシ日傘を失くしてしまい、大変ショックです。

なんだか朝起きたときからすでに暑い、というか寝室の日当たりがとてつもなくいいので、毎日「暑っ!」って飛び起きています。
寝坊はしなくていいのですが。
やっぱり静岡県東部のほうが涼しい気がする~。
というか、早くカーテン買わないと…寝ている間に日焼けしそうです。

今日は秋に向けてのベアの制作を進めるぞ!と気合だけは充分で臨んだのですが、ものすごい濃密な毛量のアルパカに四苦八苦…
気づけば汗が噴出し、飛び散った毛で痒いし、あせもにはなるし。
暑いときはホント、己との戦いだと思います。

今年は自然災害が本当に多い年なので、こんなに暑いと気象のバランスが崩れて、またどこかで災害が起きないかと不安です。
暑い暑いって言って、大汗かいているくらいですんで幸せだと思わないと。

この暑さはもうしばらく続くそうです。
夏の初めに「7月は厳しい暑さ、8月は平年並み」って聞いた気がするのですが、予報はやっぱり予報でしかないのでしょうか。
少し前までの過ごしやすい日々が懐かしいです。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
