
--/--/-- --


それでも、生きてゆく

2011/08/26 Fri

毎週木曜10時からは、制作の手を止めてドラマを見ています。

「それでも、生きてゆく」

手を止める、というか止まってしまうというか…とにかく毎回のめり込んで見ています。
引越し前後の忙しい時期も、欠かさずに見ていました。

内容は重たくて暗いお話しですが、俳優陣も、脚本も、音楽もすべて素晴らしい。
DVDが出たらもう一度最初から見たい。
ここ数年でベスト、と思うのですが、視聴率があまりよくないらしく、とても残念です。

昨日も瑛太さんと時任三郎さんの道路わきのシーン、気づけば涙がこぼれていました。
そのあとの大竹しのぶさんと風間俊介さんがもみ合うシーン、見ていて思わず力が入り、ひざを掴んでいるのに気づきました。
前半の小野武彦さんの動揺を隠せない演技もすばらしかった。
ベテラン俳優陣だけでなく、主演と、脇を固める若手俳優陣も演技派なのがいいです。

私は金八先生を見ないので、このドラマで初めて風間さんを知ったのですが…すごい役者さんですね。
相方からジャニーズだよ、と聞いてすごく驚きました。

それから満島ひかりさんの演技を見るのも、このドラマが初めてでした。
気になる映画作品に出演されていることが多かったのですが、見る機会がないままだったので…出演作品をレンタルしてこようかなあ。

毎回毎回、心を鷲掴みにされたように苦しくなるのですが、辻井伸行さんの美しいピアノの旋律が、光のように、風のようにやさしく広がってゆきます。

もうドラマも後半戦です。
できれば終わって欲しくないくらいハマっていますが…(>_<)
これからどうなってゆくのだろう。
皆に救いがあるといいのですが。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
