
--/--/-- --


ごぱん納豆なるものを食す。

2011/09/02 Fri

最近のお昼ごはんは毎日納豆をいただいています^^
納豆大好きです!
キムチと合わせてごはんにのせたり、うどんにからめたり、調味料をちょい足ししてみたり…。
とにかく飽きません^^

先日スーパーでストック分の納豆を探していたら(賞味期限ぎりぎりのほうが体にいいらしいので、前もって買っておきます)「ごぱん納豆」なるものを発見!



秋の新商品でしょうか?
怪しさ満点のバターしょうゆ風味たれ。

IMG_3201.jpg

なるほど、ごはんでもパンでもいけるのですね。
新商品セールだったので、試しに買ってみました。

納豆本体は極小粒です。からしはなし。
たれを混ぜ混ぜして、まずはそのままひと口。
甘い!
思っていたより甘めのたれに、バター?の香りが鼻から抜ける感じです。

うーん、ちょっと考えて、昨日の残りの野菜炒めとあわせて丼風にしていただきました。

パッケージにあるように、チーズと合わせたりとか洋風の食べものとの相性がいいように思います。
でも、まあ、普通の納豆もチーズとあわせたりしますよね…?

結論として…リピートはないです(キッパリ)。
バター香料の感じがちょっと私には合わなかったのと、たれの甘みが好みではありませんでした。
ポテトチップスみたいなバターしょうゆ味を想像していたので、期待とずれてしまった感じ。

普通の納豆がいちばんかな^^
アレンジもききますし。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
