
--/--/-- --


池袋西武「秋のアーティストフェア」その1

2011/10/05 Wed

お待たせいたしました~(と書くたびに待っている人はいるのか?とつっこみたくなりますが…)。
12日からの池袋西武「秋のアーティストフェア」の作品を紹介します^^

あずき

・28㎝
・アルパカ、ミニチュアファー、エナメルグラスアイ、樹脂粘土、ペレット、ガラスペレット、木綿わた他
・三つ編みリボンを首に結んでいます
・スタンド付き
・12日~池袋西武Bear Labo展示予定

白いアルパカを赤く手染めしてちょっぴり秋色の子ギツネちゃんが誕生しました。
予定ではもっと暗い赤に染まる予定でしたので、てぶくろを首に掛けてあげるつもりでいました。
手元にあるてぶくろがちょっと色合わせが悪かったので、急遽リボンに変更です(^_^;)
でもこれが正解で、とってもお似合いなのです^^
お写真は座らせて撮影しましたが、店頭ではスタンドに立たせていただく予定です。
お好きなポージングでお楽しみください~。

IMG_3296.jpg

お顔のアップ。
子ギツネなので、ちょっぴりあどけなさの残るお顔です。
ちなみに背景は大好きな絵本のひとつ、「てぶくろ」です。
特にこだわったわけではありませんが、この子に似合う背景でした。


Forest フォレスト(レプリカ)
IMG_3289.jpg

・42㎝
・アルパカ、ピッグスエード、グラスアイ、樹脂粘土、ペレット、ガラスペレット、木綿わた他
・12日~池袋西武Bear Labo展示予定

今年のコンベンションのコンテストに出品した作品をひとまわり小さくして制作したレプリカです。
といっても反省点を踏まえ、手足のパッドや足のジョイント部分など改良してあります。
瞳の色を変えようかとも思いましたが、レプリカにこだわり、同じ色と同じ手法で制作しました。
横顔もかわいいので、ぜひ会場でご覧ください^^
ほんとうなら洗足池公園で撮影するはずだったのに…(._.)
この夢が捨てきれないので、そのうちまたこのタイプは誕生するかもしれません^^

でもこの子を作るたびに、自分の作品ではないような気がします。


明日は残り3体を紹介いたします。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
