
--/--/-- --


は~ちみつレ♪

2011/10/09 Sun

小さいころから大好きだったはちみつレモン、復活したというので発売日にさっそく飲みました^^
懐かしい~変わらない~
と浸っていたら、CMが目に飛び込んできて…か…かわいい…!

はちみつレモン
http://www.suntory.co.jp/softdrink/hachimitsu/cm/index.html
↑サントリーのHPでCMを見ることができます^^

かわいすぎないですかー?
すごく上手にできてますよね。
このCM流れたらすべての作業がストップしてしまいます。
ちょっとゆるい感じ、山小屋風インテリア、ドストライク!です。
ああ~このクマさんたちに会いたい。

はちみつレモンは小さいころ夏によく飲んでいました。
周りの子もみんな好きだったな~。コーラと割って飲んだりもしました。
夏のある日に、自動販売機ではちみつレモンを買ったらあっつあつの缶が出てきたのは2番目の兄だったか、父だったか…記憶が薄れていますが、そんなこともありました。

今度はサイダー買お(^-^)


余談ですが、小さいころに好きで、復刻を待っているものがあるのですが…。
「宝石箱」というアイスクリーム。
バニラアイスの上に着色された氷がトッピングされていて、赤い「ルビー宝石箱」と緑の「エメラルド宝石箱」がありました。
黒いパッケージは当時とても斬新で、アイスのショーケースの中でも目立っていたなあ。
私はエメラルドのほうばかり買って食べていました。

お味はね、なんてことないラクトアイスですよ。
むしろ今食べたらどんな風に感じるのか…でも懐かしくてときどき思い出し、食べたくなります。
どこかのタイミングで、復活させてくれないかな~。
あのパッケージ、今見ても目を引くと思うのですけどね。

コメント

Secret

宝石箱!懐かしい~!よく祖母に買ってもらっていました。私はルビー派でしたね~♪
復刻はちみつレモンは、サイダー飲みました!美味しかったですよ。

Re:renkaさま

宝石箱、毎年無性に食べたくなる時期があります。
大粒の宝石(氷)が入っているとうれしいんですよね♪

昨晩ローソンではちみつレモンサイダー買おうと思ったら売り切れでしたー(涙)
お風呂上りに飲みたかったのに(>_<)
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
