
--/--/-- --


これから一年よろしく

2011/10/13 Thu

昨日池袋ハンズで買った来年のスケジュール帳。


表紙

IMG_3299.jpg
裏表紙

Asakura Kouheiさんというイラストレーターの作品を使っています。
この絵、少し前に装苑でバッグになったものを見かけて、気になっていました。
でも私にはカラフルすぎて持てないなーと思っていたので、スケジュール帳で使えることができてうれしい^^
ほかにもトナカイだったかな?絵柄がありました(よく見ていない)が、もちろんクマ柄を選びました。

ほんとうはミドリから出ているビジネス手帳が欲しかったのです。
今年使っていて、自分の希望に沿ったものだったので、来年も使うぞ~と決めていたのですが、こんなにモノがあふれている都会で見つけられず…
あちこちの街に出かけるたびに探して、池袋でも探したのですが、ミドリの他のものはあっても私の欲しいビジネス手帳がなかったのです。
だからあきらめることにしました。

ほんとう~にかわいらしさのかけらもない、黒くてそっけない手帳でしたが、気に入ってたのに。
でも、昨日買ったこれも絶対に譲れない条件は満たしていたので、決めました。
デザインはすごくかわいいから、少々のことは目をつぶろうと思って。

中身はね、マンスリーだけのものをいつも選びます。
ウイークリーだとかバーチカルだとかはそこまで時間に追われていないので、いらないのです。
ただひとつ、絶対に譲れないのが、マンスリーのあとにフリースペースがあること。

その月のベア予定を書いたら、フリーページにどんなベアを出展するか、とかプランを書きたいのです。
だからこれだけは譲れない!と思って探しても、なかなかありませんでした。
マンスリーだけっていうのがそもそも少ないのですよね。
あってもフリーページがない、とか小さすぎて書き込めない、とか。

私のわがままをこのカラフルなベアたちは包み込んでくれるでしょうか。
これから一年、じっくり付き合っていきたいです。

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
