
--/--/-- --


同じこと考えてた!

2011/10/16 Sun

何週か前のジャンプの1ページを切り取って置いてあるのを見つけて、「これな~に?」と聞かれました。



捨ててしまう前に取って置こうと思って。
いえいえ、手塚賞に応募するわけではありませんよ^^

尾田っちのコメントをちょっと取って置こうと思いまして。

IMG_3302.jpg

これを読んだ数日前にまったく同じことを考えていたので、なんかうれしくなって切り抜いたのでした。

私もよく、好きなことは趣味にしたほうがいいって言われましたけれど、やっぱり好きだからどんなに大変でもつらくてもがんばれると思います。
一日の割合で仕事をしている時間って、長いですからね。
頭の中も仕事のことが支配していたりしますし。

私は高校生くらいのころから、とにかくやってみたいお仕事がたくさんありました。
成績の問題であきらめざるを得ない夢もありましたが、やれそうなものは片っ端からアルバイトなどをしてみました。
そのなかで向き・不向きってわかってくると思うのです。

わかってきても失敗したり、前に似たような仕事をして向いてなかったじゃん~とすっかり忘れていることもありましたが(^_^;)

そんなわけで、これを切り取って手帳にぺたっと張りました。
私は、「好きなことは仕事にしないで、趣味にしておきなよ~」なんてつまらないことを言う大人にはなりたくないから。

コメント

Secret

なんかカッコいいです!

自分は、甥っ子姪っ子から見たら、どんなオトナなんだろ。。。
んんん。。。><

Re:macincinさま

影響力のあるおとな=尾田っちが言うので余計かっこいいのかもしれないです☆

私も甥っ子や姪っ子に、夢を追えるように背中を押してあげたいです^^
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
