
--/--/-- --


ごはんくれなきゃいたずらしちゃうぞ

2011/10/31 Mon

ハロウィンですね~。

今日はスーパーに出かけてみたけど、ハロウィン色はまったくなく…
少し前にハロウィンパッケージのお菓子コーナーができていたのに、それも消えていました。当日なのに。

ケルト文化(でしたよね?)からくるお祭り、要は大みそかをお祝いするようなものなんだと個人的に解釈しています。
日本の大みそかって言ったら年越しそばですが、ハロウィンって言ったら、見たいな料理はあるのでしょうかね。
お菓子のイメージと、ジャック・オー・ランタンに代表されるかぼちゃのイメージしかありませんが…
かぼちゃ料理とか食べるのかしら。

そんな事考えながらスーパー内をうろうろしていました。
目的はハロウィンのお料理…じゃなくって、猫のごはん。

ダイエットメニューに切り替えて、最初はものめずらしく新しいごはんに飛びついていたのですが、やっぱり前のごはんが好きみたいで、食いつきが悪いです。
ちなみに普段から2種類を混ぜてあたえていて、切り替えたのは主食と呼んでいるベースのほうではなく、トッピング的に与えている、もう1種類のおかずのほうです。

でもね、前のごはんはカロリーが高くて今の生活だとぶくぶく太ってしまうのよ、いまのごはんはあれより高いのよ、と言い聞かせても聞き入れてもらえず…(そりゃそうだ)
昨日ついに反乱が起きました。

アルバイトを終えて帰宅すると、玄関先から散らばるゴミ。
ゴミをたどると、トイレシートを袋ごと引きずって、パッケージのビニール部分をぼろぼろに噛み千切ってありました
幸い被害は中身にまで達してなかったのですが、ビニールを噛むのはストレス行動だと聞いたので、すこし心配になりました。
私が毎日毎日仕事に出かけていたのも原因かも。

マタタビ買ってあげました。
あと好きそうなごはん、カロリー控えめのも。
でも、うちの子、マタタビで酔っ払わないのです~(>_<)つまんない。
あとはやっぱり、プロレスごっこしてあげるしかないのかな~。


コメント

Secret

うちの子たちもマタタビいまいちなのですが、
会社の人にいただいたこちら↓を試しにあげてみたら、、、

http://kurokuro.jp/SHOP/4571397541293.html

目の色変えてスゴかったです^^
ただ1週間もしないで飽きちゃいましたけどね^^;

Re: macincinさま

やっぱりマタタビ効かない子がいるんですね~
うちの子はマタタビ後ものすごくパワフルになるので、逆に困ります。
人間と一緒で、酔っ払い方もそれぞれなんですねー

やっぱりネズミのおもちゃかプロレスごっこが一番でしょうか?
忙しくてもかまってあげないとって思いました。
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
