
--/--/-- --


いってきました^^

2011/11/06 Sun

祖母の十三回忌、祖父の七回忌の法要に出席してきました。
身内だけの、こぢんまりとした法事です。

朝5時に起きて、7時過ぎの電車で実家へ向かいました。
だんだん見慣れた景色が車窓に広がり、懐かしい~!と思うと同時に、もうこちらの駅に慣れてしまったのか、三島駅のホームも階段も、こんなに狭かったっけ?と思うほど。

あいにくのお天気でしたが、無事に法要も終わり、お経を聞きながらおじいちゃん、おばあちゃんのことを少し思い出しました。

雨だったのでデジカメなど持っていかなかったのですが、激しく後悔…。
そのあとの会食でいただいたお料理、ほんとうにおいしかったのです。
器も盛り付けも素敵で、ついつい食べ過ぎてしまいました

そのあと、カレンちゃんのお墓参りにも行きました。
両親が埋葬してくれたところに、大好物だったデビフの缶詰をお供えしてきました。
お参りできなかったことがずっと心に引っかかっていたので、すっきりしました。
でも、これでほんとうに永遠のお別れなんだな、とも思いました。

最近は街中でプードルをみかけても大丈夫になりましたけど、以前はねー…
でも今日、「南極大陸」見ましたら、やっぱりワンコが死んでしまうシーンはちょっとだめですねー


移動時間が長くてちょっと疲れましたが、久しぶりに家族に会えて、みんな元気そうで良かった^^
疲れたけど、作業はしますよ~

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
