
--/--/-- --


取材をうけました

2012/01/18 Wed

昨日の話なのですが、地元紙の取材がありました。
地域発行新聞の「タウンニュース」大和版です。

編集部の方からブログを通して連絡があり、ベアについて、プライベートのこと、いろいろお話してきました。

最初に問い合わせのメールをいただいたときには、まだ大和市に来て半年も経っていないのに取材なんて受けちゃっていいのかしら…
と、なんだか申し訳ない気持ちでいたので悩んだのですが、これもなにかの縁、せっかくのお話だし、テディベアというものについて興味を持ってもらうきっかけになれば、と思い、お受けしました。

編集部に伺っていろいろお話したのですが、すごく感じのいい担当者さんと、編集部内の雰囲気のせいか緊張せずにお話できました。

でも、普段から自分のことを話すのはあまり得意ではありません。
受け答えをしていて、自分でも、こりゃあ記事にするのは大変では…?と思いました。

好きな言葉とか、座右の銘は?みたいなことを聞かれて、「特にないです」と答える私。
答えながら、うそでも何かありきたりのものを言っておけばよかったかな?とも思ったり。

座右の銘をまだ持たない人のための本、みたいなのがあったと思うんだけどなー。
今度探して真剣に読んでみよう。

ワンピースの好きなセリフだったら言えるのに。

ところで、大和市にはテディベア作家さんがいらっしゃらないようです。
編集の方に聞いたのですが、長年あちこちに取材に行って、私が初めてなのだそうです。

米軍基地とかも近いので、テディベアとか入って来ていそうなのですが、いらっしゃらないのかなあ。
それともこっそり活動中とか?

写真まで撮影されちゃって、そのときだけはすごく緊張しましたー(>_<)
写真は撮るほうが好きだなあ。写るのは苦手です~

そしてその間に、私が持って行ったベアたちをにこにこしながら抱っこしていた編集長さんが印象的でした^^

コメント

Secret

ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
