
--/--/-- --


タイムロマンさんへ送り出しました

2012/02/13 Mon

神戸「タイムロマン」さんへ向かったベアたちを紹介します。
展示販売は16日からです。

ちびパンダ 抹茶パン(左)&チョコパン(右)

・15cm
・ラフィニティーショートモヘア、ミニチュアファー、グラスアイ、樹脂粘土、木綿わた、ガラスペレット他

小さなパンダが作ってみたくて、人気シリーズのちびベアちゃんと同じサイズで誕生しました。
良い名前が思いつかず、仮称のまま、抹茶とチョコです^^
私に一般公募したパンダの名前の一覧表、見せてください(笑)
こちらも好評ならお色違いなどが誕生するかもです。


Maximilian マクシミリアン
IMG_3475.jpg
・32㎝
・モヘア、ミニチュアファー、エナメルグラスアイ、樹脂粘土、木綿わた、ペレット、ガラスペレット他
・コットンレースとメタルボタンの襟飾りつき

先日お顔を紹介したこの子には、ロシア風の名前にしようと思ったのですが、しっくりくるものがやはり思いつかず、ふと浮かんだ仰々しいこの名前にしてみました(^_^;)
確かどこかの皇帝の名前です。
呼んであげるときはまーくんでもマックスでも、お好きなように呼んでください。
久しぶりにこういうお顔の子を作りましたが…やっぱり好きです(*^-^*)お気に入り。


Anette アネット
IMG_3483.jpg
・25㎝
・ラフィニティーアルパカ、ミニチュアファー、エナメルグラスアイ、樹脂粘土、木綿わた、ペレット、ガラスペレット他
・お花のメタルボタンとアンティークレースリボン

数年前にもこのアルパカで同じ子を作りました。
あの頃とはお顔、特に鼻が変わったので、今作ったらどうなるのだろうかという好奇心から生まれた子です。
やさしいやさしい春の精のような、控えめな存在感がかわいいこです。
こんな風に、復刻版と言いますか、以前誕生したけれど、もう一度今のお顔で作ってみたい、というベアが何体かあります。
ぽつりぽつりと誕生するかもしれません。


銀太 ギンタ
IMG_3480.jpg
銀太は大阪のうめだ阪急さんから帰ってきた子なのですが、お帰りを言ったときに、ちょっと…いやかなりお顔が変だぞ、と思ったのでお顔を作り直しました。
当時も切羽詰っていたので、精神状態がキツネのお顔に如実に現れていました。
かわいくなってひと安心(^.^)
木馬リボンで手に入れた、三つ編みリボンをつけてあげました。


以上5体です!
ベアに関するご質問などありましたら、こちらのコメントか、「メールはこちらから」よりお気軽にどうぞ♪
おそらくタイムロマンさんのHPからもベアたちを見ていただくことができますが、紹介されましたらまたお知らせいたしますね!

販売に関するお問い合わせはこちら↓
タイムロマン 078-327-4680
http://www.timeroman.com/

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ever after

ever after Teddy Bear

Author:ever after Teddy Bear
テディベア作家です

少しリアル、少しファンタジックに…
大好きな絵本の世界から抜け出たようなベアを目指して、日々奮闘中です

クマ出没情報

●7月13日(土)・14日(日)テディベアwith friendsコンベンション@東京国際フォーラム たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

●11月20日~12月3日 池袋西武Bear Labo キツネだらけの展示会です!

●ほか、日程が決まり次第順次追記します

●そのほかベアに会えるところ→清里「テディベアメイフェア」、神戸「タイムロマン」

●作品のみご覧になりたい方は、カテゴリの「works作品紹介」をクリックしてください

FC2カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
リンク
